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インク系ギアの考え方

インクギアの選択って、迷ったことありませんか?

回復と効率、どっちを使えばいいの?という疑問に対して

少しでも参考になればと思います

本記事のテーマ

インク系ギアの考え方

インク系ギアの効果は感覚的

そもそもインク系ギアってなんなの?

って感じになると思います

このギアはかなり感覚的な要素が強いですよね

「動きやすくなった気がする」みたいな感じです

それをもう少し深堀してみましょう

目的は行動時間の延長

インク系ギアの目的は、ボム二個投げを除いてですが

行動時間の延長にあります

インク回復速度が速くなると動いていられる時間が長くなりますよね

インク効率が良くなっても動いていられる時間が長くなりますよね

ほら、行動時間の延長でしょ?

インク効率ギアは「瞬間的」行動時間の延長

もう見出しでいってしまったんですが、そうなんです

インク効率ギアっていうのはインク回復する時間がないような

本当に瞬間的な場面での行動時間が長くなるんです

100mしか全力で走れない人が130m全力で走れるようになるみたいな

速度は変わらないんですけどね

だから、インク効率が悪いブキが行動時間を長く確保するために効率ギアを積むんです

インク回復は「継続的」行動時間の延長

それに対して、インク回復はこうです

インク回復をする時間こみでの行動時間が長くなるんです

これはある程度の時間(少なくともインク回復する時間)をかけて戦うことが前提となります

その為、シールドなんかと相性が良いんですよね

自分の目的に応じた選択をする

これらの事を踏まえて、デュアルのギアを考えてみます

デュアルってメインク効率を積むか、回復を積むか結構迷いません?

まさにこれが「重視するのがどっちか」という選択なんですよね

瞬発力を重視するなら、メインク効率積んだ方がいいですし

射程をめいっぱい使って継続した戦闘をするならインク回復を積んだ方が良くなるわけです

個人的にですが、デュアルは爆発的なキル力があるブキではないので

瞬発力を延ばすよりも、継続して戦闘行動を可能にする方が大事かなと思います

逆の考えで、プライムは瞬発力あるブキだからメインク効率ほしいな~みたいな感じです

ここらへんはその人の考え方にもなるので、人それぞれです

少しずつ「基礎考察」を養おう

こうやって何かについて整理してみると意外にいろんな事が見えてきます

基礎考察力を養うことで、色々なことに応用が効きます

これで、インク系ギアに迷ったときの考え方はばっちりだと思うので

しっかり吟味してギアを選んでくださいね。応援しています


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ゲームコーチングの専門家
ぼくは20代後半で看護師(三交代)をしながら 2018年頃にXP2600↑、フェス24傑達成 その後スプラ初のコーチング専門へ転向し XP2700到達者を複数人育てることに成功 継続的な指導を行うオンラインサロンを立ち上げ 「本気で楽しめる趣味、スポーツとしてのゲーム」 という目標を立ち上げ 日々、コーチング活動をしています