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スピナー使いが知っておきたい仕様

皆さんどうもゆとです

今後、知っておくべき基礎知識も紹介していこうと思っています
今回はスピナーのチャージについての仕様です

スピナーのチャージによる変化

チャージで何が変わる?

スピナー使いの皆さん、チャージによって
メイン射撃の何が変わるかご存知ですか?

得に意識せずやってる方も多いのではないでしょうか
チャージの1周目、2周目で影響するものが変わってくるんですね

図にするとこんな感じ

チャージ時間によって変わるのは、射程と射撃時間なんですね
ここで重要なのが

  • 射程は1周目で最大になる
  • ダメージは変わらない(ハイドラ除く)

ってところです

射程は1周目で最大になる

これってどういうことかというと
射程を使って咄嗟に敵をキルするときはフルチャージする必要がないってことなんですね

何だったら、敵を1人だけキルするときは
フルチャージしない方が効率良いまであります

咄嗟のキル判断をするとき、この事実は非常に有用です

ダメージは変わらない

この事実が指し示すのは
極端な話、近距離対面は弾が4発出ればいいって話です

瞬間的なAIMさえよければ、敵の急な襲撃に対しても
チャージを一瞬するだけで対応できるってことです

これを知ってるかどうかは対面に大きく影響しますね
敵に距離を詰められた時は積極的な半チャージ運用が大切ということです

知識の有無で戦いの幅が広がる

このように知識の有無で、戦い方に幅がでることはよくあります

何となく感覚だけでやってる人は
もしかしたら知らないうちに損してるかもしれませんね

ぜひこういった知識をスプラ塾で勉強していってください


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ゲームコーチングの専門家
ぼくは20代後半で看護師(三交代)をしながら 2018年頃にXP2600↑、フェス24傑達成 その後スプラ初のコーチング専門へ転向し XP2700到達者を複数人育てることに成功 継続的な指導を行うオンラインサロンを立ち上げ 「本気で楽しめる趣味、スポーツとしてのゲーム」 という目標を立ち上げ 日々、コーチング活動をしています