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SEPメンバー練習日記(4/18)

ゆと
皆さんどうも、ゆとです。
指導チーム「SEP」の有志による
練習日記の紹介です
どんな練習・活動をしてるか
どんな取り組み方をしているのかの
参考になれば嬉しいです

SEPについて詳しく知りたい方はこちら

詳細説明

ふぉい

ウデマエ、ブキ

プライムシューターベッチュー

S+0 エリア
A + ヤグラ

練習内容

7:30〜8:00 エイム練習
8:00〜8:30 ガチエリア
9:00〜9:40 ガチヤグラ
16:45〜17:00 ガチエリア
17:00〜17:40ガチヤグラ

結果

ガチエリア5勝3敗キルレ1.79
ガチヤグラ6勝7敗キルレ2.04

反省考察

ガチエリアについては、武器の特徴では塗りには貢献できないので
キルで貢献する動きをするも勝てる試合逃してる印象。
課題である索敵については敵位置把握はできてるかなと感じる。
混戦時についてはやはり対面終わったあとどこに誰がいるかというのを見逃しがちかなと思う。
味方もデスしてる場面が多いのでその後不利対面になることが多い。
敵との対面駆け引きは相手側が駆け引きの引き出し少なくて勝ててるかなと感じる。

ガチヤグラについてはウデマエ下がってから勝てない試合がやたら多い。
キルを前線で取ってても味方がデスしたり、前に出てこなかったりヤグラ乗らない試合が多い。
敵倒した後に自分がヤグラ乗る場面が多いが
味方が乗ってくれると動きやすいなと感じるが味方依存になるのかなと感じる。
キル自体はかなり取れてる。キル取っても勝てないということは有効キル入ってないのかな
とも感じる。それか前線を維持し続けれてない部分もあると思う。
前に出過ぎず、味方の位置把握にも気をつけたい。

今日見た動画でスシコラ使いのひいらぎさんの試し打ち動画が投稿されてて視聴したが
「調子悪い時、エイム悪い時エイム練習すると結果立ち回りも良くなる」って話をしてて
やはり立ち回りのベースになるエイムは重要要素だなと思う。
後やはり上位勢の瞬間エイムはめちゃくちゃ早い。別次元。これからも精進しようと思う。

コメント

ブキ役割に応じての立ち回りは重要なので、それは意識していきたいですね

ヤグラに関しては、自分で乗り降りしながらキルして進めるのがオススメです
(特に低ウデマエ層では)
ヤグラに集まるヘイトを使って行動予測しながら処理していきましょう

基礎力はしっかりつけた方が良いのでファイトです

うんたま

ウデマエ 、ブキ

エリアS+5、ホコS→A+
スプラスコープコラボ

練習内容

エイム練習30分
ガチマッチ  ホコ50分 チョウザメ、タチウオ
エリア10分 エンガワ

動画研究30分

結果

ガチマッチ ホコ11連敗でS→A+
エリアも2連敗で止め。

反省考察

 チャージャー練習4日目
こちらに意識が向いている敵を抜くのは現段階では不可能。
ただ味方と交戦している敵を抜くのは簡単なので
位置を変えつつ抜けそうな敵を探すのが得策と感じた。

動画研究についてはSEPメンバーの同じく
チャーコラスコープ持ちのガチ解説動画を幾つか視聴した。
動きの引き出しを増やす参考にする。

コメント

現状の分析して、どういう行動に移していくかまでが
しっかり書いてて良いと思います

動き方の引き出しを増やしてコツコツやっていきたいですね

くろまめ

ウデマエ、ブキ

ウデマエ:エリアX
武器:パブロ・ヒュー、(ヤグラリグマのみ14式竹筒銃・甲を4試合使用)

練習内容

武器変更を検討するため、以下を実施。

ヤグラリグマ:45分
ガチエリア(コンブ、ガンガゼ):20分

結果

リグマは1勝8敗。
ガチマは3勝0敗(いずれもコンブ)

XP2020→2060

反省考察

パヒュー強い。リグマでは、ルールがパブロの得意なルールでないため
あまり活躍できなかった。しかし、ガチマではルール、ステージともかみ合ったし
味方も強かったので‘勝率がよかった。

友人にもパブロ向いてるかもと言われていたので
持ち替え武器の候補として検討しています。

パブロは武器の役割としてはフランカーに属します。

敵のやりたい行動を妨害するという形で間接的にルール関与するという行動が基本になります。

基本的には敵長射程の妨害するのが仕事で
その結果、味方がエリア塗りなどルール関与しやすくなります。
が、かといって味方を放置したり、エリアを塗らなくてよいというわけでもないので
正確な状況判断が求められる武器です。
仕事が多くてできることが多い分、やりがいがありそうです。

ガチマの動画をふりかえったところ、まだまだデスが多い。
それからチャージャーの隙がつけていない。
キルは積極的にとれているので、もっと敵の隙を伺うことに敏感になって
もっとうまい潜伏ができれば、安全にキルをとれそうです。

次のアクション

ちゃんとパブロの動きができていたのかは
ガチマ添削に動画を提出してゆとさんの意見を確認したい。

コメント

ガチマ添削はまた後日させて頂きます(たてこんでて少し遅れてしまい申し訳ないです)
ただ、しっかり学習を進めながら練習をしていくというスタンスは

パブロというブキを使いこなす上で非常に有効かなと感じるので
使ってみても面白いかもしれないですね

サイモン

ウデマエ、ブキ

S スプラスコープコラボ

練習内容

60分 動画勉強
120分 ガチマエリア(コンブ・ガンガゼ)

結果

動画はチャージャー関係の動画を手当たり次第に
ガチマは勝ったり負けたりで現状維持

反省考察

動画はスプラスコープコラボに絞りたがったが数が少なく断念した。
無印やスコープなしにまで範囲を広げて、特にリスク管理に結びつきそうなものを物色した。

ゾンビ凸チャージャーというのも流行っているようですが、リスク管理に逆行しそうですし、
ウデマエXの上手い人の話だと思ったので私は手を出さない方がいいのかな…

ガンガゼ、コンブともに割と安全で
エリアを見れる高台が存在するステージ。

エリア制圧した後高台を降りてエリアに行くべきか判断に迷う。
上手いチャージャーはエリアから敵広場を抜いてくるイメージがあるが…
AIMが良くなくて詰められるとワンチャンも抜けていないのも反省点。

コメント

AIM練習は毎日欠かさずやることをオススメします

チャージャーの動画はどこからどこが抜けるのか
どういうリスク管理をしているのか
などを意識してみると良いですよ

ゾンビは不要です。Xでも使えてる人ほぼ見た事ないです

AIM練習とリスク管理、ポジションの学習を徹底することをオススメします


圧倒的なAIMを身に付ける

このゲームの基礎はAIMです。学術的根拠に基づくAIM練習方法でぼくはXP2600を越えました。皆さんにその方法をお伝えします



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