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【スプラトゥーン2】ヤグラは乗って止めよう!

ゆと
皆さんどうも、ゆとです。

ぼくはXP2600↑、フェス24傑
大規模大会ベスト8くらいの実績を持っていたプレイヤーです
今では現役を辞めて、指導活動に専念しています
昔からスプラ指導をしていて、200人以上の生徒を教えてきました
教えてきた生徒でXP2700を越えた人もいます

皆さん、お久しぶりです
すっかり練習日記Botとなっていました
ってことで、久々の攻略記事です

ヤグラは乗って止めよう!

皆さん、このゲームには「慣性」が存在するのは御存知ですか?
慣性っていうのは、物体が常に現在の運動状態を保とうとする性質です

さて、その慣性がゲームにどう影響するかなんですが
「ヤグラが滑る」という影響があるんですね

ヤグラが滑るって?

冒頭のYoutubeでの動画でも紹介していますが
「ヤグラ上の敵を倒しても、1~2カウント程度滑って進む」というわけです

  1. 敵がヤグラにいる
  2. 敵がキルされる(この時点でヤグラは進まなくなる)
  3. ヤグラが進んでいた勢いは残る
  4. 無人の状態でヤグラが進む

って感じです
その為、ギリギリの攻防になってくると
敵が無理矢理飛んできただけでヤグラが進んでしまいカウントリードされるなんてことも…

それを防止する方法が「ヤグラに乗って止める」ということなんですね。
たったこれだけの話なんですが
割とX帯でも意識してない人が多く、叫びながらヤグラを止めにいくなんてことは普通にあります

皆さんもヤグラは「乗って止める」をしっかり意識していきましょう


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このゲームの基礎はAIMです。学術的根拠に基づくAIM練習方法でぼくはXP2600を越えました。皆さんにその方法をお伝えします



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